【開催しました】国際ヨガデーチャリティイベント2023in秋田

やってきましたInternational YOGA Day 2023!

外ヨガを行いたく千秋公園で企画をし、開催前日は大雨で、夜な夜なアメダス予報を見ながら祈っておりました。

当日はお陰様で晴天に恵まれ、気持ちのいい気温!遠慮がちに言っても最高でした。参加される皆さんにとっても念願の外ヨガだったのではないでしょうか★

講師の先生は、なお先生、それからTomo先生が駆けつけてくださいました!!(嬉)(なお先生もとも先生も、秋田市の保戸野エリアにあります”スタジオマルガ”で教えていらっしゃいます。)1時間半のクラスをお二人でリレーしてくださり、まるでヨーガのカフェオレや!!(ひこ丸風)

土の柔らかさを踏み締め、太陽に向かってグングンと伸び、芝生や花の匂いを感じ、自分の息遣いと身体をこの自然に溶かしていくような、そんな時間でした。子どもたちも安全に自由に走り回れ、時々ヨガを大人と一緒にやって。そんな姿をみんなで見守る。後ろから拝見していてとても平和で、ふわ〜としたハートが自分自身に芽生え広がっていくのを感じました。

ん〜っ!子どもたちがいるだけで癒されます。無限の可能性を秘めたたまごちゃんたち!

”もしかしたら、こうした光景を見たり、心にじんわりくる感じが好きでこうしたイベントを企画しているのかな?”と自己内省もしちゃたり。

それから、普段は違うスタジオで違う先生からレッスンを受けている方同士で交流もあってとても嬉しかったな。同じ空間をシェアし平和を祈ることでも私たちのハートにはお金には変えられない恵みが生まれるものですね。

50名近くの方にご参加いただき、皆様からお預かりしたお金は、傷害保険とイベントで使用した費用を除いて福祉活動へ当てさせていただきます。今回は【36,938円】お預かりしました!(掲載する理由についてはこちらのページで。)

何をするか?ですが、ハンディキャップを持った子どもたちに【自分の好きなことで稼ぐ力や喜びを】というテーマを持たせて頂きたいと思います。具体的には、子どもたちの絵をハーブティにし、子どもたちにプレゼントすることです。秋田全県に呼びかけさせて頂き、お返事を頂いた福祉施設や学校、デイサービスのお子さまたちへ送らせて頂きますね。

なぜ、ハンディキャップの子どもたちか?このことについてはまた違うブログページに書くことにします^ ^

今年もお集まりくださり、貴重な時間を共有してくださった皆様、感謝申し上げます。みんなのヨガが誰かの力となった1日でした★

また来年も、千秋公園で会いましょう〜〜〜♡

プロジェクトチーム一同。

目次